よくある質問

ご予約全般について

バス座席の希望はできますか?

座席のご希望を承ることはできません。当社に一任ください。

子供、幼児料金はありますか?

お子様のご旅行代金は、バスのお座席やお食事等の内容によって異なります。各ツアーページをご覧ください。

未成年者のみでの参加はできますか?

未成年の方のみでのご参加はご遠慮いただいております。

特別な手伝い(車椅子での参加、アレルギー対応等)はお願いできますか?

特別なお手伝いを必要とするお客様は、各ツアーお申し込み画面のメッセージ欄に具体的な内容をご入力ください。当社は可能かつ合理的な範囲で対応させていただきます。※当日のお申し出は対応できかねます。

お申し込み完了メールが届かないのですが。

「お申し込み完了メール」が届かない場合、主に下記の可能性が考えられます。

  1. ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  2. 迷惑メール対策を利用していてメールを受け取らない設定や、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
    →「@resr.jp」「gpa-nrttour@gpa-net.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
申し込みの締め切りはいつですか?

基本は10日前までとさせていただきます。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。ツアーの残席状況は変動する可能性がございますので、お客様にて適宜ツアーページをご確認頂きますようお願い申し上げます。

予約内容の確認はどこでできますか。

ツアーお申し込み完了時にお送りいたします「お申し込み完了メール」(自動返信メール)に記載されている、確認ページURLより内容確認が可能です。併せて「予約番号」及び「確認コード」が記載されておりますので、ご入力いただきご確認ください。

最終日程表はいつ、どのように届きますか?

ご出発の3日前までに、最終のご旅行案内書類をご登録いただいたメールアドレス宛にお申し込みの皆様分を一括してお送りいたします。必要書類一式をお客様にてプリントアウト等していただき、ツアー当日ご持参ください。

旅行代金のお支払いについて

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード払い又は銀行振込となります。お支払い手続き画面にてご選択いただけます。

クレジットカードの引き落としはいつ頃ですか?

出発日の約5日前です。カード引き落とし日は、お客様とクレジットカード会社との規約に基づくため、詳細はクレジットカード会社まで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

キャンセルをした場合の、返金方法と返金時期はどのようになりますか?

【クレジットカード決済の場合】
お支払い方法としてご指定いただいたクレジットカードへ払戻しとなります。クレジットカード会社の手続きの都合により、当サイトで返金の手続きを完了してから、実際に返金されるまでに一定の日数を要します。(手続きの都合上、返金が翌月以降になる場合があります。)クレジットカード会社からの返金がお客様の口座に反映される日や、クレジットカードご利用明細書に記載された金額についてご不明な点がある場合は、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。

【銀行振込の場合】
キャンセルの際にお振込先の銀行口座をお伺いいたします。返金時期は、概ね1週間後となります。

領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行は可能です。発行をご希望のお客様は、ツアー申し込み時、予約者情報入力ページにございます「その他」へその旨をご入力ください。

同行者それぞれでの支払いは可能ですか?

申し訳ございませんが、代表者様一括でのお支払いとなります。個別のお支払いは承れません。

ツアー催行について

催行の可否はいつ決まりますか?催行中止の場合、連絡はもらえるのですか?

参加人数が最少催行人数に満たないときは、ツアーが中止になる場合もございます。中止の場合のみ、出発日5日前迄に弊社より、ご連絡いたします。

台風や大雪等の悪天候時でもツアーは催行されますか?

空港内の状況や交通機関の運行状況等によりツアーの催行が不可能と当社が判断した場合に限り催行中止とし、その旨ご連絡をさせていただきます。当社より事前に催行中止の連絡がない場合は、予定通りご集合場所にお越しください。

変更、取り消しについて

変更や取消が発生した場合、どこに連絡すればいいですか?

日程やご参加者様の変更は承っておりませんので、一度ツアーを取消後、新たにお申し込みをお願いいたします。※ご参加の人数が減員となる場合はメールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。取消の場合は、ツアーお申し込みの際の「お申し込み完了メール」(自動返信メール)に記載されている、確認ページURLよりお手続きが可能です。但し、ツアー前日までとなりますので、ツアー当日の急な取消の場合は、ツアーご参加者様へお送りいたします「ご旅行案内」に記載の緊急連絡先へご連絡をお願いいたします。

参加者の変更はできますか?

非公開エリア内へ入場する為の入場申請の関係上、お申し込み後の参加者変更は承れません。一度ツアーを取消後、新たにお申し込みをお願いいたします。

ツアー当日について

荷物のお預かりサービスはありますか?

申し訳ございませんが、そのようなサービスは行なっておりません。空港内のコインロッカーをご利用ください。

バス車内での喫煙はできますか?

当社バスツアーの車内では禁煙とさせていただいております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ツアー当日、集合・出発時間に遅刻してしまいそうな場合はどうすればいいですか?

日程表に記載の緊急連絡先にご連絡ください。ご連絡をいただいた場合、出発予定時刻まではお待ちしますが、出発予定時刻を過ぎますと、ご連絡いただいてもバスは待たずに出発いたしますのでご注意ください。